フォックスフェイス~目にみえぬもの

キツネの顔のように見える

フォックスフェイスが好きだ。

秋、生け花にもよく使われる。

 

キツネも好きな動物。

イラストに描くとき描きやすい形(笑)

 

キツネと言えば、星の王子さまで、キツネが言った言葉。

☆とても簡単なことだよ。

ものごとはね、心で見なくては、よく見えない。

いちばんたいせつなことは、目に見えない。

 

☆聖書 第2コリント4章16-18

私たちは、見えるものではなく

見えないものに目を注ぎます。

見えるものは過ぎ去りますが

見えないものは永遠に存続するからです。

 

☆星とたんぽぽ        金子みすゞ

 

青いお空のそこ深く

海の小石のそのように

夜がくるまでしずんでる

昼のお星はめにみえぬ

       見えぬけれどもあるんだよ

       見えぬものでもあるんだよ

ちってすがれたたんぽぽの

かわらのすきに、だァまって

春が来るまでかくれてる

つよいその根はめにみえぬ

      見えぬけれどもあるんだよ

      見えぬものでもあるんだよ

 

☆心の目で見ることの大切さを

フォックスフェイスを見ると思う。。。。。